進め!ひろかず海賊版

ひなたんぼの仲間も登場する、明るい農村日記だぜ!ひなたんぼ商品をご購入される方は、メールフォームからも受付できますのでご遠慮なくどうぞ。

スポンサーサイト

--
--

お母さん達が・・・

2010
21
夏ぽっくなりました!
太陽もギラギラする日が多くなってきましたね~
さて、今日は視察に来た話をひとつ・・・
3週間ほどまえ空知農業普及センターの方から
女性の団体25名ほどの受け入れお願いしますとお電話が・・・今日がその日!
約束の10時に大型バスが到着します・・・
(た・・確かに・・・女性のご一行・・・)
砂川・奈井江・方面で農業をされている元気の良いお母さん達です・・・
担当の普及員の方とご挨拶をすませ、皆さん事務所の中へ・・・
時間は1時間
「はい!この方が竹田さんです。取り組みについてどうぞ」
普段はここで緊張しうまく話せない・・・・
ところが今日は、お母さん達の笑顔もありうま~く話の波に乗れています。
我が町の話から、経営方針を変えたこと、ぜんぜんうまくいかないことやら
両親の理解と協力についてなど
ぺらぺらとちょっとしゃべり過ぎたように思います・・・・あはは

超ベテランの農家のお母さん達においらのようなかけ出しがアドバイスできることは何もありません
もっと立派で見本となる農家も沢山ある中で、ご縁があり足を運んでくださった事は
おいらの励みとなりなす。
今日お会いしたお母さん達の人柄でその地域の良さが伝わってくる1日になりました。
最後にブログに乗せるため記念撮影をしました。
指名手配はいないとのことで写真アップの許可、もらってます・・・あはは
obasann


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

