進め!ひろかず海賊版

ひなたんぼの仲間も登場する、明るい農村日記だぜ!ひなたんぼ商品をご購入される方は、メールフォームからも受付できますのでご遠慮なくどうぞ。

スポンサーサイト

--
--

俺は今モーレツに感動してる・・・bY飛馬

2010
01
サッカーで世界中が燃えています!
日本も本当にがんばりました!次のワールドカップは期待せずにはいられませんね~
そんなスポーツに沸く中・・・・
長女の通う高校の野球の札幌支部予選があった、
中学では剣道をしていた娘・・・高校ではなぜか野球部のマネージャになった。
3年間、土曜も日曜も野球部の部活・・・
家族サービスも長女抜きで行く事がほとんど・・・
マネージャーなので試合も見に行かないし、あまり興味もない勝っても負けてもいい感じだったのである
3年になり、この大会を最後に引退することになっている娘・・・
先日・・・
「最後になる試合を応援に来てほしい」娘
「マネージャの応援に?あはは」父
「私が3年間応援した野球部をみてほしい」娘
「ん~暇だったら・・」ダメおやじ
その気になったら暇も時間も作れるのに影で支えているだけの娘の応援はちょっと・・・・
そんな気持ちでいたのだが・・・今日重い腰をあげ円山球場まで行ってきた・・・
部活での感動を味わった事がないおいら・・・帰宅部&夜遊び部の主将だったもので・・あはは
この日、勝てば決勝に進み、全道大会まで行ける可能性があるため、娘の高校は全校応援
ブラスバンドもチアリーダも来ている
どちらのチームも声をからすほどの応援の声や歓声、選手も力一杯プレーしている・・・・
その迫力たるや圧巻、鳥肌が立つほど感動してしまい、妻と真剣に声援を送る・・・・
少し離れたところで・・・全校応援の先頭に立って娘も声援を送っている・・・
本当に惜しいところで試合は負けてしまった・・・・
離れたところでわんわん泣いている娘・・・
隣でも妻が・・・・
本当に良いものを見せてもらい、すがすがしく礼儀正しい選手も力一杯応援している生徒も
未来が明るいもので頑張る場所が沢山あるように、
社会も政治も、もっとがんばらなくちゃ~ならねえとなぜか強く思ってしまい・・・・
どこから来るのか使命感にかられてしまった・・・あはは
打ち上げで晩御飯を食べてくると娘・・・帰りは少し遅いはず・・・
「遅くまでなにやってる!」と、かる~く叱ってから
「今日は良いもの見せてもらった!父ちゃんは今、モーレツに感動している!」っと言ってやろう
あはは
明日は日本の総理大臣にメールで「もっとガンバ!」と送るのさ!・・・あはは・・本気です!


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

