進め!ひろかず海賊版

ひなたんぼの仲間も登場する、明るい農村日記だぜ!ひなたんぼ商品をご購入される方は、メールフォームからも受付できますのでご遠慮なくどうぞ。

スポンサーサイト

--
--

アヒルその2

2010
23
小麦の収穫が始まりました。雨が心配です・・・

さて、昨日、恐ろしい夢を見ました・・・
時は「20××年」北斗の拳みたいですね~
夢の中ではあの漫画のように、非常にすさんだ生活ぶり・・・
そんで、なぜか「あそこに行ったらペットを預かってくれる」っていう話になっていて
食べるのに苦しいので食べ物を探しに行く間だけとか言って、犬や猫
つぶれた動物園の動物までもが我が家に運ばれてくる・・・・なんじゃ?
そんで、我が家の畑や田んぼに熊やライオン・猿・犬猫などがいて
家の父さんが一生懸命、柵を作っている夢だった・・・・
当然父さんは怒っている・・・
「おまえは、ムツゴロウさんにでもなった気でいるのか!」てな感じで・・あはは
そんで・・「あっ!やばい!気づけば猿に5日も餌をやっとらん!」を何度も
夢の中で繰り返し・・・「困ったときにはここに動物を入れてください処分場」
と書かれた穴があり・・・「おい!どうするよ!」ってところで目が覚めた・・・
これはなにを意味するのかはわかりませんが・・・
現実はこうなっています・・・・

庭の最高のポジションに柵をはりすくすく育っていたあひる・・・
父さんはどんどん芝が踏まれたりついばまれたりしてなくなるのが気に入らなかった様子
ところがアヒルが可愛いとみえて・・・変な鳥語で話かけている・・・あはは
「おい!こんなのだめだ!もっといい柵作らんばだめだべや!」父
突然創作意欲がスイッチON!ここら辺は遺伝されている・・あはは
そんでこの数日・・・早朝と夜になるとトンチンカンチン庭から聞こえてくる
まずはこれ
su
父さん自慢の藤の木をぐるりと囲うように、それはまるで「トトロ」をイメージせずには
いられない・・・あはは 
suu
先ほど・・・小さい声で「完成だ~」っと言っていた・・・写真からもわかるように
柱の高さやいろんな所が「本当に完成でいいのか?」っと思ってしまうが・・・
これでいいし、非常にありがたいのである
昨日、借り入居をすませたあひる、行動からもうれしそうにしている
父さんに鳥語でお礼を言っているようだが・・本人それを受け取ったかどうかは定かではない・・・あはは





スポンサーサイト

- 4 Comments

umino  

ごりっぱ

大きくて立派な住処ができましたね!1羽では可哀想なので、今度お嫁さんを捨てに行かせて下さい。

2010/07/26 (Mon) 16:04 | EDIT | REPLY |   

かなえ  

す、凄い柵が出来ましたね!!
あひるちゃんを飼う環境として最高ですね!
是非、見に行きたいです。

2010/07/26 (Mon) 19:33 | EDIT | REPLY |   

管理人  

uminoさん、久しぶりです。元気で頑張っていますか?譲っていただいたコールダックは順調に成長しています。小屋が完成してすぐに柵の中をばたばた飛んでいる物がいまして・・・鳩でした。藤の木の中に巣があったんです・・あはは
コールダックの警戒ぶり・・・びびりっぷりは笑えました。借りていたものお返しにそのうちうかがいます。

2010/07/28 (Wed) 09:15 | EDIT | REPLY |   

管理人  

かなえさんいつもありがとうございます。
環境としては今は良いのですが・・・もうすぐ冬がやってきます・・・あの柵は・・・冬を乗り切る事ができないと・・・・
どうぞ形のあるうちに見に来てください・・あはは
またの書き込みおまちしています。

2010/07/28 (Wed) 09:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

