進め!ひろかず海賊版

ひなたんぼの仲間も登場する、明るい農村日記だぜ!ひなたんぼ商品をご購入される方は、メールフォームからも受付できますのでご遠慮なくどうぞ。


--
--

田んぼに連れ出す!

2010
11
台風が北海道に近づいている模様・・・皆さんご用心ですぞ!
今日は雨模様でした。
なんだか北海道も梅雨なのでしょうか・・・麦・・今年も・・・ちぃ!つまんね~や!
さて、タイトルに書いた「田んぼに連れ出す」お話を一つ
子供達は夏休みになりました。
長女(高3)&次女(高1)は好き勝手し放題!
毎日、妻とおいらでかわるがわる、どやしつけています!
効果はまったくありません!
若年性痴呆症なのでしょうか・・怒られたことは5分で忘れるようです・・あはは
どんなに怒られてもガンガン成長する・・・・ん~~~~
麦もそのくらい元気があったら・・・・くそ~あはは

長女の遊びっぷり・・・少ない小遣いは簡単に底をつきます・・・・当たり前じゃ
多分・・・この暑さでもガリガリ君のアイスも買えないだろう・・・あはは
もうすぐお盆も近づき、彼氏とお祭りの出店にでも行きたい所でありましょう
そんで・・今日で3日目の有機水田の雑草抜きに出て来くることで援助しましょうと話を持ちかけた
妻もおいらも体中がびりびり痛いくらいきつい仕事・・・
2日間は猛暑で今日は雨・・・
ところが・・・「やる!」と言ってきた・・・麦もこのくらいガッツが・・・
カッパに水田長靴の装備をさせ妻とおいらの間に挟み川の字になってこの作業・・・
時給は破格値の1000円・・・どうせ30分で根をあげるに決まっておるわい・・・

今年はあまりの暑さ・・稲も順調だが有機水田の雑草もすごい、片道120メートルの田んぼ
4列のうねを見るのだが・・・
片道で1時間、肥料袋にてんこ盛りの雑草・・・娘よ!厳しさを知るがよい!
作業開始・・・1時間経過・・・ほほ~
作業開始・・・2時間経過・・・そろそろかい・・・
作業開始・・・3時間経過・・・もうだめだべ
作業開始・・・4時間経過・・・だんだん暗くなってきて
作業開始・・・5時間・・・真っ暗で雨もひどいしもうやめるべ・・・まけた~
なぜか期待を裏切る結果となり、先ほど報酬に対する請求があった・・あはは
まあ~しかたあるまい!
最後に娘に1発!
「こんなに大変な思いをしてお金を稼いでいるのだから簡単には使えないしあげられないんじゃ」
すると・・・「そうだねよくわかった」とこれまた期待を裏切る返事が・・・効いたな!

はい!言う事効かない、お子様をお持ちの父兄の皆様!
我が家の水田レンタルします!ご相談あれ!あはは





- 0 Comments

Add your comment

