進め!ひろかず海賊版

ひなたんぼの仲間も登場する、明るい農村日記だぜ!ひなたんぼ商品をご購入される方は、メールフォームからも受付できますのでご遠慮なくどうぞ。

スポンサーサイト

--
--

イベントへGO!

2010
06
収穫も全て終わり・・・
今年・・ふたを開けてみりれば・・・麦・豆・ビートにいたっては「もっと頑張りましょう」
と評価せねばならないできばえ・・・米はいいぞ!超うまい!

11月3日に今年最後の農産市があった、場所は北翔クロテック月寒ドーム、いつもは外なんだけど
今回に限りドーム内で行われている中古車の展示会と一緒にやらせてもらうことになっているので
すごい雨でも大丈夫・・・案の定ざんざん降りの雨でした・・あはは
いつもは、ひなたんぼの販売部長が、ねじりはちまきで販売してきてもらっているのですが・・・
妻の・・「農家も一区切りついたんだから、あんたも行くよ!」っと尻を叩かれ・・・
妻と2人で行く事になった・・・
先日、コロッケのコンサートに行ったときのネタを思い浮かべ・・
お客さんの集まりが悪かったら・・・披露せねばなるまい!

今回は新発売のどらやきのお披露目の日でもあるので、真剣にやらねば・・ロボット五木ひろしを・・・あはは
妻は加工品担当、おいらはお米の量り売りと野菜の担当
ライバルは妻・・・沢山売ってぎゃふんといわせるのだ!まあ~見ておれ!
tukisamu
時間も近づき、なんだかんだと商品をレイアウト、おいら担当の大根も・・・ほら
daikonn
新鮮さやおいしさをそそるような芸実的レイアウト・・・もし売れなくても
トロッコを押すだけで片付けられるようになっている・・あはは
腕を組んでうっとりと眺めていると・・・
後ろから・・・「おじさん大根売って!」とおばさんが・・・
「大根は売っても良いけど、おじさんはゆるせねぇな~」とか言ってるうちにどんどんやってくるお客さん
10分くらいでなくなってしまい
「買うなよ!買うなよ!」と言うおいらをお客さんがげらげら笑っている
hiro
米の計り売りもこれまた凄い事になり、普段の農作業よりも忙しい始末
十分に用意していったお米も、初お披露目のどらやきや団子その他の加工品も飛ぶように売れました。

なんと言っても、消費者の皆様がいて成り立っている事
妻やおいらが日々笑って暮らせるのも「おじさん」と呼んだおばさんや心優しい皆さんに
支えられている事を改めて感じさせてもらう貴重な1日でありました。
最後に妻に「よくやった!」とほめられた事も付け加えておきます・・あはは







スポンサーサイト

- 6 Comments

ベベ子  

今年のヒット!

間違いなく、今年度の
当別ベストヒット賞でしょう??!
…どら焼き。
当別ご当地グルメに、
ふさわしいと、私は思いますが。
酒ばっか飲んでるウチの
父ちゃんも
『うまいナー』と
絶賛してます。

まー、それにしても
月寒グリーンドームは
ころころ名前、変わるんですね~
(笑)

2010/11/07 (Sun) 11:45 | EDIT | REPLY |   

とーるー  

お疲れ様でしたー。
僕も遊びに(邪魔しに)行けば良かったー
新聞見てどら焼き食べたいんですけどー
3個ついででいいので作って下さい。急ぎませんので!!
3個ですいません><。
電話待ってまーす

2010/11/08 (Mon) 13:43 | EDIT | REPLY |   

REI  

先日書き込みさせていただいた者です。

あらためて、先日はお疲れ様でした。購入させていただいたお米、おかげさまで美味しく頂いています。
そういう事情でしたら、平等に奥様の方の加工品も購入しておけば良かったですね(笑)
冗談はともかく、盛況だったとのこと大変喜ばしく思います。かく言う自分は、昼のNHKのニュースで知って御邪魔したのですが。
生産に販売にと大変お疲れ様です。
季節の変わり目です、どうぞご自愛くださいね。

2010/11/08 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   

管理人  

管理人

昨日、観楓会で温泉にコンパニオンにと羽と鼻の下を伸ばしている間に書き込みが連発!うれしいです!まずはべべ子さん、はじめまして!どら焼き褒めてもらって妻が隣で非常に喜んでおります。温泉に行ったのになんにもお土産を買ってこなかったので(毎回ですが)今、ショップの冷蔵庫からどらやきを取りに行こうと思っているのですが・・・これは有効でしょうか?雰囲気てきにはやばい感じです・・・ご主人様にもよろしくお伝え下さい
またの書き込みお待ちしています。

2010/11/08 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

管理人  

とーるさん!ひさしぶり!
毎年、大変な仕事をこころよく引き受けてくださり
感謝しています。車も大切にしています!
仕事の事もあるので電話するね!

2010/11/08 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

管理人  

ご丁寧なメール本当にありがとうございます。
NHKに写ったんですか?なんかあんたのひげは、いやらしとかで我が家は写らなかったはずですが・・・あはは  
今年は終わってしまいましたが、体力の続く限りお米は作るつもりでいます。来年是非、機会がありましたら、当別町の我が家までお越し下さい
実際に田んぼに触れる事で、さらに美味しく感じていただけますし、妻の加工品部門も待っているはずです!

2010/11/08 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

