進め!ひろかず海賊版

ひなたんぼの仲間も登場する、明るい農村日記だぜ!ひなたんぼ商品をご購入される方は、メールフォームからも受付できますのでご遠慮なくどうぞ。


--
--

先日その②

2011
28
前回の続き・・・
3女の体力があまりにないので、鍛えなおす事になった。
「はて?鍛え直すには何がいいか?ふむふむ・・・」
「マラソン・・・いかん・・・近所に走っているのがばれてしまうし・・・
いままで続いたためしがない・・・」
「wiiフィット・・・あんなに家族中が熱中したにもかかわらず・・・今はインテリアとなっとるし~」
そんでいろんなアイデアを出し合った結果・・
「縄跳び」と決定した!
万歩計を付けカウントが2000になったら終了と決め
その日の夜から決行となった。
はっきり申し上げ30年ぶりの縄跳びであったとしても・・・すげー飛ぶ自信がある!
イメージしてほしい・・・ボクサーがめちゃくちゃ早く飛んでるやつ・・・
あれができて娘が尊敬のまなざしで父を見つめる姿・・・
「父ちゃんすごい!」
終わって家に帰るとすかさず娘が妻&姉に「お父さん凄いさ~」と何度も言い
「おいおい、そのくらいにしとけよ、たいしたことないさ~あはは」などと言うことが
おいらの頭の中にこだましている・・・あはは
約束の7時サウナスーツ(100円)に身を包み
買ったばかりの縄跳び(100円)と、何とか記念30周年と書かれている万歩計(プライスレス)を付け
ついに娘の基礎体力つくりと俺のメタボ対策のための記念すべき1日目となる

100円の縄が夜風を切る・・・
暗がりに縄跳びをする親子・・・
いいところを見せようと必死こいて飛ぶ父・・・
感動しない娘・・・
むなしく風の切る音だけが響いた・・・・

ちなみに2日目3日目は妻が娘と・・・・
だって会議だったんだもん!・・・あははは
 


- 2 Comments

ミエ  

ハウス

ハウスの修繕はどうですか?
もう、4月中旬だとゆうのに、朝起きたら雪・・・。外に出たら強風・・・。
どうしちゃったんでしょうね・・・。

お会いできなくて残念でしたが、スマイルポークさんの直売所で、お団子、どらころん、生パスタ頂いて帰りました。
特に、お団子は夫婦そろって、お気に入りです。
雪が以上に多かったり、いつまでも寒かったりですが、めげずに頑張ってください!

2011/04/17 (Sun) 18:41 | EDIT | REPLY |   

管理人  

ミエさん、今日せっかく来てくれたのに、お会いする事も出来ずに申し訳ありません・・・
なぜか・・・全てが裏目に出てしまい・・
仕事がうまく転がらないのです・・とにかく昨日と今日は雨と風で散々な事に・・・
でも・・「復興できるだけ良し!」とし頑張っていました。なんだかたくさん買っていただいたようで
いつも本当にありがとう!
もう少しおちついたらご夫婦で元気な顔見せてくださいね!ミエさんはスリムですが縄跳びイイですよ
 あはは

2011/04/17 (Sun) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

