進め!ひろかず海賊版

ひなたんぼの仲間も登場する、明るい農村日記だぜ!ひなたんぼ商品をご購入される方は、メールフォームからも受付できますのでご遠慮なくどうぞ。


--
--

ようやく一段落!

2011
14
異常な天気でどんどん遅れていく作業・・・
思ったように進まないのをぶつぶつと愚痴をこぼす・・・
真夜中にやめたトラクター作業なのにご近所のまだ頑張っているトラクターの音・・・
自分の気のちっさいことを改めて知ってしまった。
小麦でつまずきビートでつまずき大豆でつまずいて米つくりでも納得いかない
気持ちにもゆとりがないので随分といろんなものにあたってしまった・・・
なんにせよ全て天候不順が原因で・・・
作物の種まきの最高の状態を全然維持できない春でした・・・
丁寧の耕して雨・・・
肥料撒いて雨・・・
種まいて雨・・・
と・・・いろいろあったけど・・・
震災で被害にあった人たちよりも幸せで雨ごときで仕事が遅れることなんざーへのかっぱ!
農業に向かいたいのに向かえない人の分まで超~頑張って皆さんの血と肉になるものを栽培するのさ!
ttue


- 0 Comments

Add your comment

