進め!ひろかず海賊版

ひなたんぼの仲間も登場する、明るい農村日記だぜ!ひなたんぼ商品をご購入される方は、メールフォームからも受付できますのでご遠慮なくどうぞ。


--
--

ドライブ

2012
03
さっぱり雪がとけねぇ~のでドライブに行くことに・・・

当てがないのも寂しいのでとりあえず・・・間歇泉(かんけつせん)を見に行くことに

構造はどうなってんだか知らないけど

時間になると熱湯が活きよいよく「ブファヮ~」と高く吹き出てくるやつ・・・知ってるだろ?

さてこの北海道にはネットによると3箇所あるらしい

1つは登別の源泉公園にあって、なんと吹き出てくるのが3時間に1度・・・さ・さん・3時間?に一度・・・

2つめは知床羅臼間歇泉・・・とーーーーーーーーーいわい!ドライブでは行かれん!30分に1度吹くらしい
しか~も08年に1度途絶え今は、しょぼく吹いていると言う

3つめは鹿部間歇泉公園(道南方面)ここは10分に1度・・・あるじゃん!ちょうど良さそうなところ!
高速に乗り車をビュンビュン走らせ4時間・・・1度は通り過ぎたものの何とか目的地に到着
300円の入場料を4人分支払い超~期待して中へ・・・

10分に1度はまだきていない、周りを見渡すと・・いい塩梅の足湯発見!
asi
お見苦しいきたねぇ~足でまことに申し訳ありませんが・・・かなり熱い足湯に浸かっています。
足は真っ赤になり10分の長さを改めて知るのでした・・・あはは

到着から、もうすでに20分は経過していると思われるころ・・・
足をタオルで拭き家族が身支度を整え間歇泉の吹き出るところに集合!
kann
下の穴から湯気が出ています・・・ここが地獄とつながってるんだな・・・ふむふむ
上の的は・・・高さ制限されとるらしい・・・そんなにも吹き出るのか・・・

家族全員最高のポジションでカメラを向けると
管理人のおじさんがスイッチON! ※定かではない
kann1
キターーーーーー
待つこと30分!おじさんの演出のおかげで・・・※定かではない
しかし上の的までとどいていない!そこでおじさんを「ガチでにらむ」
するとポンプのモーター全開!・・・※定かではない
すると・・・・
キターーーーー
kann2
喜ぶおいらをおじさんもうれしそう・・・・※定かではない
これをご覧の皆さんも是非チョイ足を伸ばして鹿部の間歇泉にレッツGO!
ちなみに・・・・ドライブのはずが・・・2日も家に帰りませんでした・・・・あははは


- 0 Comments

Add your comment

