進め!ひろかず海賊版

ひなたんぼの仲間も登場する、明るい農村日記だぜ!ひなたんぼ商品をご購入される方は、メールフォームからも受付できますのでご遠慮なくどうぞ。

スポンサーサイト

--
--

昭和42年8月

2012
21
ここ数日、ほどよい雨が降り、乾ききった畑には最高のご褒美となっております。

さて皆様、本日はチョイにやりとしていただきたいと思います。

紐解くこと25年前我が家から1キロほど離れたところに農地を購入しました。

地主さんから倉庫も買ってほしいとの事で、40坪ほどの倉庫と

8坪ほどの、ほったて小屋が2棟ついてきました。

機械が大型化していく中、この2棟のほったて小屋は使い勝手がわるく

ガラクタ置き場となっており忘れたころに使う小さな農機具などをしまっておりました。

先日、その小屋を久々に訪問することになり行くことに・・・

ガサガサと中を物色していると柱にほったて小屋の生年月日が書かれてありました。
naya
一緒にいた妻が
「ほぼ、あんたと双子じゃん・・・あはは」
「俺より7日遅く生まれた弟だな・・あはは」

なぜ「あはは」なのか?それでは、おやじもおふくろもおいらには教えてくれなかった
最近知ってしまった弟を紹介します。

koya1

そこのあなた!弟を笑ってはいけません!
今年の豪雪にも耐え抜き、いつぞやの強烈な台風では若干1枚の頭皮がはげただけの忍耐強いやつなのです。
自慢じゃないですが、現在に至るまでトタン1枚ペンキも塗らなかったし、
兄貴の手をわずらわしたこともないのです。
固定資産もめっちゃ安いし・・・・なんていい奴なんだ・・・あはははは
などと考えていると・・・妻がぼそっと
「あんたもこんなんなんだ・・・」

そうか~なんも手入れをしてないおいらは・・・こんなんなのか~
確かにさびてきた感じはするし・・・いろんなところにガタが生じてきておるワイ・・・くそ~
と、さびたトタンをナデナデするのでした!・・・あはは

スポンサーサイト

- 4 Comments

おやじクラブ佐々木  

佐々木です。

件の小屋、私より4カ月と2週間弟ですね。
どうりで私も最近「錆びついている」はずです。
目は老眼バリバリだし・・・あはは

最近、コンビニでもらった釣銭の中に
昭和42年の硬貨を見つけると、
「お前も45年間頑張ってきたのか」と
妙にしんみりしてしまいます。

2012/06/21 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

管理人  

佐々木さん 読んでくれた?あはは
同い年だから痛いほどわかるでしょー?あはは
じつは。。。。今日。。。冬に受けた人間ドックで
メタボ健診に引っかかり 保健婦さんにきつーくおこられてきました。掘っ立て小屋の写真を見せて
こんなんなんだから仕方ないべや!と。。。。。
。。。。。。。。言えなかったです。あはは

2012/06/22 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

えみこ  

笑いこけました

柱にも生年月日書いておく!!
その小屋よくもちましたね。。。
ビックリです。
そんなにお年を召されて、剥げてたり錆びたり、小屋にもコウジュン必要でしょうね。

2012/06/29 (Fri) 18:58 | EDIT | REPLY |   

管理人  

えみこさん、書き込みどうもです。
発見した自分もそうとう笑いましたが、気持ちがちゃんと伝わってて本当うれしいです。あはは
今回、2棟あるうちの1棟しか写真アップしませんでしたが、もう1棟もあれとそっくりで超わらえるのですが。。。生年月日が書いてないので続編がかけませんでした。
ぶっ壊れる前に きもだめしやキャンプなど自由にお使いください。。。。あはは

2012/07/01 (Sun) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

