進め!ひろかず海賊版

ひなたんぼの仲間も登場する、明るい農村日記だぜ!ひなたんぼ商品をご購入される方は、メールフォームからも受付できますのでご遠慮なくどうぞ。

スポンサーサイト

--
--

稲刈り迫る!

2012
10
9月になりました!お盆もとっくに過ぎたのに毎日うだるような暑さ・・・
こりゃ~本当に地球温暖化なんじゃろうか?ネットを見ると・・・太陽フレア?とかいって太陽の中で
原爆10個分に相当する爆発が(爆発自体はよくあるらしい)おきとる、あまりにも規模が大きいので
その熱風みたいのが地球にとどいとるらしいのだが・・・・それは本当なのか?暑い原因なのか?わからん?

くそ~・・ホットな村の情報が・・・更新を怠り、どんどん昔話しになっちまう~・・・
そんで今日は8月2日に太陽よりもまばゆい出来事を書く!
「コープさっぽろ」知ってるだろ?
そこが企画する「畑でレストラン」聞いたことある?
コープさっぽろがやっていた農業賞の受賞農場とさっぽろの今一番熱いシェフとのコラボで
農場でレストランやっちゃいましょう~って企画!

それが8月2日にひなたんぼにもやってきた!我が家のシェフは
oggi いってみ!そんで高尾シェフっ~うカリスマがいる!
当然、我が家の農産物を高尾シェフが命を注ぐわけでして・・・うまいにきまっとる!
この企画、6月から毎週、いろんな場所でやっており、参加するには予約が必要となっていす
おかげさまで、すぐに席は埋まり・・・シェフのおかげで・・・あはは
準備はOK!
todokku
場所は春蒔き小麦の畑この日のために1部をはや刈りして・・・どうよ!
todokku2
料理を引き立てるテーブルや食器も完璧!
hana1
ご招待したお客様からはこの日のために立派なお花をいただきました。会場も明るくなりお客様を迎えてくれます
todokku3
テントが緑色だったので緑っぽく見えますが・・・たくさんの料理が次々と出てきます
todokku4
全部の写真はUPできないので・・・・ごめんなさい
さすが高尾シェフ!お客様みなさん喜んでいました!
todokku1
高尾シェフとこの企画の責任者の今宮さんです。

日ごろの行いがいいおいらのおかげでこの日の天気は申し分なし!・・あはは
1度はやってみたいとず~っと思っていたこの企画!
たくさんの方の協力で誰も損をしない素晴らしい1日でした。
8月といえば世界的に公認されているおいらの誕生日があり
たくさんのおめでとうコールも本当にありがとうございました!



スポンサーサイト

- 6 Comments

べべ子  

お久しぶりです。

行きたかったですが
気が付いた時には
もぅ満席・・という
素晴らしい人気ぶり!!
お天気にも恵まれ
よかったですね~(^O^)/
そろそろ稲刈り?でしょうか。
実りの秋
嬉しいですね。
今宮さんは
某ラジオの番組作ってる方?!ですよね?

2012/09/10 (Mon) 19:55 | EDIT | REPLY |   

管理人  

ベベ子さんこんちは!
稲刈り秒読みに入りました・・・・
この雨でロスタイムといったところでしょうか?

今宮さんご存知でしたか?その今宮さんです。
もうすぐ札幌駅前で畑でレストランを結構長い期間
行うと言っていました。
我が家からは大昔の農具や稲を持っていってディスプレイ
するようです
時間がありましたらランチにGOです!
実りの秋本番!ベベ子さんの腕の見せ所!
期待していますよ!

2012/09/11 (Tue) 08:30 | EDIT | REPLY |   

うえだまさひで  

稲刈りもらとりあむ。

明日宜しくお願いします!

相場が乱高下しそうな今日この頃、もっとアンテナを高く上げて
頑張ります!

2012/09/12 (Wed) 12:22 | EDIT | REPLY |   

管理人  

うえださん!書き込みありがとうございます!
明日の件は了解しました。どうぞよろしくお願いします。
米の相場・・・・落ち着きませんね
農家の売価はほとんど変動がないのに・・・・
誰かの利益のために右往左往しているんだろ?・・あはは
あれ??・・・耳痛かった?・・・あはは
収穫まじか!今年もよろしくお願いします!

2012/09/12 (Wed) 13:05 | EDIT | REPLY |   

ふくろうの森  

軽トラに田んぼを積んでサツエキまで行ったんですね!奇抜なアイデアいつも感心します。今年も農園を貸していただき感謝しています。また来年もよろしくお願いいたします。

2012/09/20 (Thu) 10:33 | EDIT | REPLY |   

管理人  

ふくろうの森さん いつもどうもです!
もしや。。。さつえきに行かれたのかな?
稲。。。飾ってあるんです。ふるーい農具もついでに飾ってあります。そんで、昨日の夜のディナーに行ってきました。
ふくろうの森のスタッフやファミリーのみなさんが暑さにもめげず頑張って畑を管理しているところを感心して見ていました
今後も注目しています!

2012/09/20 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

