進め!ひろかず海賊版

ひなたんぼの仲間も登場する、明るい農村日記だぜ!ひなたんぼ商品をご購入される方は、メールフォームからも受付できますのでご遠慮なくどうぞ。

スポンサーサイト

--
--

早くも12月

2012
01
わが町、当別町は思いのほか早足で雪が積もってしまいました。
雪の前にあれもこれもと思っていた作業はあきらめざるおえません・・・・

大変ごぶさたのブログの更新も・・・あっちゅう間に12月となってしまいました・・・とほほ

現在は、今年の反省はもちろんのこと、来年に向けての計画なんかを立てている
さて・・来年から我が農場に新メンバーが加入する予定となっている・・・
今は酪農学園の4年生で来春卒業するはず?
静岡県出身の農家生まれではなく、とにかく農業にあこがれて北海道にきた青年
名前は(池チャン)彼は2年間の研修をここでするのだ!

今年は学生でゼミがあることから週一で我が家にバイトに来ていた・・・
いろんな話をしていくうちに・・・農家になりたい彼の夢をかなえてあげたい気持ちになった
さらに・・知り合いのFMラジオのプロデューサーから池ちゃんに生放送の出演依頼もあり
(ひなたんぼさんでがんばって農家になってね!)なんて問いかけに
迷っていた池ちゃんも(はい!がんばります!)と話は進み・・・あはは
120628_112753_edited-1.jpg
アウェイの中に飛び込んでくる池ちゃんの気持ちを大事にしたいと考えています!
彼を迎え入れることで、我が家にも野菜生産の部門をつくり共に努力をして
3年後には北海道の生産者になれるようおいら自身も身を引き締めてがんばる覚悟なんです!
我が家とお付き合いのある数々の皆様!
池ちゃんもどうぞよろしく!


スポンサーサイト

- 3 Comments

うえだまさひで  

想いはつづく、どこまでも。

早いですが本年もありがとうございました!
仲間が増えることは良い事です!
来年の懇談会デビューですか?(笑)

ゆっくりゆっくり大きくなってほしいですね。
作物も人も。
(なんちゃって)

2012/12/06 (Thu) 16:06 | EDIT | REPLY |   

管理人  

先日はお疲れ様でした。

うえだくん書き込みありがとうございます。
先日はお務めご苦労様でした。良いセミナーになりましたね
本当に早いもので、もう師走。。。。。
。。。もっとできた、こうすればよかった、と。。。反省の多い一年になりそうです。。。あはは
とにかく時代の流れが早いのか。。。去年なみでは通用しないことが結構目立つ感がありました。
うえだくんにもたくさんアドバイス頂いたりお世話になりましたが。。。
来年も仲良くよろしくお願いいたします。
そのうちゆっくりやりましょうーーー!

2012/12/07 (Fri) 14:00 | EDIT | REPLY |   

べべ子  

ラジオ、ちょうど聞いてましたよ!!
びっくりです。
でも
父ちゃんが農家だから農家になる・・・
ってことばっかじゃなくて
いんだよね!
きっかけは・・・。

スゴイ!池田くん。
ウエルカムですね~(*^^)v

2012/12/17 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

