進め!ひろかず海賊版

ひなたんぼの仲間も登場する、明るい農村日記だぜ!ひなたんぼ商品をご購入される方は、メールフォームからも受付できますのでご遠慮なくどうぞ。

スポンサーサイト

--
--

もうすぐ はじまる~~~~

2014
01
4月になりました。
天気もよろしくガンガン雪解けてます。

さて、知ってる人に良く聞かれる・・・・「池ちゃんどうしたの?」

研修生の池田君・・・冬のあいだは近隣の花農家の「中田花園」さんにお世話になり

園芸の技術習得のため勉強していました!

4月からはまた我が家でみっちり仲良く勉強していきます!

そんで・・・4月になったら池田担当のブロッコリーの種まきがはじまります。

今日・・・何気に玄関においてある段ボウル・・・農協から来ていました!

中身はブロッコリーの種・・・現場はこちら
buro

ほんで中身は・・・
tinn1
随分ときれいにそろったおもちゃの鉄砲の弾みたいですね~

ラベルにはチウラム処理済みと、かいてあるので・・・病気か害虫に対する農薬でコーティングされているようです。

1ビンに5千粒・・・19ビン買ったので・・・・95000粒・・・・これ蒔くのか~~池田が・・・あはは

納品書も入っていました・・・・悲しい現場はこちら

DSC_0104_edited-1.jpg

こ・・これは・・・いち・・じゅう・・・ひゃく・・・せん・・・と桁を何度もかぞえ・・・・

にじゅうご・・まんて・・・・

お金になるのは秋なのに・・・・とほほ

絶対に取り戻すべく頑張る決意なのでした!

そんではここで・・・・あの・・・あの気に入ってるやつを・・・・


DSC_0108_edited-1.jpg

あははは~
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

