進め!ひろかず海賊版

ひなたんぼの仲間も登場する、明るい農村日記だぜ!ひなたんぼ商品をご購入される方は、メールフォームからも受付できますのでご遠慮なくどうぞ。


--
--

仕事つまる!

2014
13
今日も雨です!
しなければいけない仕事つまってきました!

ブロッコリーの定植時期もどんどん過ぎて行っちまう~~~
tinn1
これはいつぞやのブログにのせたブロッコリーの種!

その種が・・・・・
写真but

見事に生える!
これで種を蒔いて10目くらいだろうか?
そんで、この苗を30日ほどハウスの中で大切に育て・・・・その後・・畑デビュ~となる!
言っとくけど  種まき→植えるを12回繰り返すんだぜ!


これがデビュー風景!
写真bu
今年 苗を植える機械を増車!!
エッヘン!まず私くしがお手本となり!研修生の池田君にお手本のようにバッチリ植えて来い!と言い
彼が必死についてきています!
お手本も多少くねくねしちまうんだけど・・・しょうがねぇ~   あはは
後ろから鬼軍曹のチェックも厳しく・・・・・俺たちは恐る恐る進むのであった!

- 0 Comments

Add your comment

