進め!ひろかず海賊版

ひなたんぼの仲間も登場する、明るい農村日記だぜ!ひなたんぼ商品をご購入される方は、メールフォームからも受付できますのでご遠慮なくどうぞ。


--
--

池 怒られる!

2014
27
昨日からの雨の影響で今日はすこ~しのんびりとしています。

昨日、我が家の農家状況を聞きに、いとこのおじさんが陣中見舞いにやってきた!

同じ町内で穀物など扱う商売をやっており、それはそれは勢いがある人だ!

研修生の池田君とはこれまで、何度かちらっと会うくらいで話したことは少ない

我が家の事務所で差し向かいで会うのは今日がはじめて・・・・ぷふふ

「おい!兄ちゃんよ~何歳だ!どっからきたんだ!何で農家になりたいのよ!」

と池田が答える前に次の質問のスコール・・・あはは

写真ike
このおじさんは元気がない、声が小さい、答えるのに時間がかかる奴は大嫌いで

その辺はおいらも共感できる!だから、あんたたちも元気出せ!!・・・あはは

さて、おとなしく、普段から声の小さい池田・・・・そんな奴はどやされるに決まっておる!・・・あはは

池田の将来の農業や人とのかかわりかたや販売戦略など、おじさんの経験をもとに

9.9対0.1くらいの割合で話が弾んでいる・・・がははは

おいらは口を挟まず、池にたりないところを指摘してくれていることに感謝しているのだ!

ふと、自分もこれまでにたくさんの大人に怒られ励まされ今日までこれた事を思い出し

そのときは、チッ!と思ってもそれは言われたことが、当たっていたからで・・・・

たとえ外れたことを言われたとしても、俺はそうはならんぞ!とむしろエネルギーになった!

あんたもそうは思わんかね?






- 0 Comments

Add your comment

