進め!ひろかず海賊版

ひなたんぼの仲間も登場する、明るい農村日記だぜ!ひなたんぼ商品をご購入される方は、メールフォームからも受付できますのでご遠慮なくどうぞ。


--
--

誕生日さらに・・・・

2014
28
おっす!北海道でも稲刈りの便りがちらほら聞こえてきました!

わが町も異例の9月上旬には始まりそうです!

もうすぐ新米!

さて、27日のことです!ブロッコリーの収穫のある朝は5人の女性のパートさんと

司令塔の妻と研修生の池田君そんでおいらの8人が朝6時から作業にかかります。去年は5時!

パートさんの半分は札幌から車で来てくれています

6時に作業開始となると・・・・きっと4時とかに起きてご主人や家族の朝の支度を終わらせてから

身支度を整えきてくれているので・・・・おいらのように目くそをつけているのとは違うわけ・・・あはは

それはそれは忙しい時間を我が家に使ってくれいる・・・・

こちらの勉強不足で収穫日もまちまちだったり作業時間も不規則だったりで、これがこちらが働く立場ならと思うと

申し訳なく思っているしだいなのですが・・・・どの方も快く働いてくれる姿に、どれほど励まされ責任の重さと来年こそはと

強く思わずにはいられないのです!

家族だけでの経営だと親方(妻)あはは の意見に偏りがちになるところですが・・・池田君がいる事や強力なパート

さんの日々なにげない会話などで気づかされることばかり・・・・ケツが青いので・・・あはは

そんで昨日、収穫の終わったころ・・・・パートのみなさんから誕生日のケーキを頂いたのだ!しかも特注!
写真ke-ki 1

わくわく♪
写真kkk2

キターーーーーーーーーー!
おいら・・・自称!無類のシュークリーム野郎!なので・・・あはは

夢にまで見たシュークリームの積み重なったケーキを作ってくれたんだ~~~~

それを・・・・親方との結婚式以来2度目のケーキ入刀!とは行きませんでしたが・・・・妻に切り分けてもらい・・・

写真kk4

みんなでおいしくいただきました!
ありがとーーーーーーーーーー!
あっ!誕生日の期限は今月いっぱいです!まだ間に合いいます!急いで!・・・・あはははは~





- 0 Comments

Add your comment

