進め!ひろかず海賊版

ひなたんぼの仲間も登場する、明るい農村日記だぜ!ひなたんぼ商品をご購入される方は、メールフォームからも受付できますのでご遠慮なくどうぞ。


--
--

春の仕事始まる!

2015
27
おっす!
あったかいです!
雪もぐんぐん解けてます!
4月の頭に種もみの浸水が始まると・・・ついに本格的に農作業始動!
今年も体力の続く限り頑張ります!

話は変わり・・・いつぞやのブログで紹介した「野良猫」覚えてる?
IMG_1247.jpg

名前がついて「小池」と呼んでいる・・・研修生だった池田との関連がある!・・・あはは

冬の間は、お米の玄米を備蓄している倉庫の中の発泡スチロールの仮設住宅のなかの

電気あんかの上で過ごしている!ここでは重要な任務を申付けてあるのだ!…あたりめーよ!

24時間、米の玄米を集団で狙うネズミの退治が奴の仕事!

だが・・100%奴(猫)を信用してはいない!こちらも被害がないようかなりの対策をしている!

周期ごとに米をうごかしたり、大きな鉄板でぐるりと囲ったり、ネズミの通り道になりそうな場所には

ネズミぺったん?を仕掛けたり
IMG_1246.jpg
信用してお米を買ってくれている皆様を絶対に何が何でも裏切らないよう
万全の態勢で守っています!・・あたりめ~よ!

2月ごろ・・・なぜか警備の猫が2匹に・・・・
「どっから連れてきた!」「なぜ?増えている」
同じくらいの大きさの、それはそれはこ汚い黄色い猫!
いろんな物を引っぱり出したり、倒したり、好き放題にあばれ かくしてある餌や食えそうな物は

倉庫の中に散らばす元気のいい奴! そいつの暴れっぷりに警備につけていた小池も
非常に申し訳なさそうに、おいらを見ているし、猫語?で怒りつけていることもあった!・・あはは

しばらくたったころ・・・写真がなくて残念ですが・・・
黄色い汚い猫の横っ面から後ろ足にかけて
仕掛けてあったネズミぺったんがべったりと張り付いている・・・がははは~

とってやるとそばにいくと狂ったように逃げ回るが、その行動はとろく、非常に笑える!
しばらくおかっけたが捕まらず・・・もう、しらん!

すると・・もっとべったりネズミぺったんを付けた小池が登場し、この世の終わりのような顔をしていました!

春になるといろいろ起こるもんだ!・・・あはは~






- 0 Comments

Add your comment

