進め!ひろかず海賊版

ひなたんぼの仲間も登場する、明るい農村日記だぜ!ひなたんぼ商品をご購入される方は、メールフォームからも受付できますのでご遠慮なくどうぞ。


--
--

見てみな!なんだか解らないから

2009
13
麦

これ、今日撮った写真・・・なんだと思いますか?答えを知りたい人は・・・[READ MORE...] ・・・を押してみよう . . . 「ブッブ~」 残念!

歯間ブラシではありません!・・・あはは

これは、小麦だぜ!

先っちょのブラシみたいのが麦になる部分で、大きさは2センチでした。

麦自体は(地ぎわから葉っぱの先)30cmくらいに育っているんだけど

茎の中、地面から5cmくらいのところにあったぜ!

これが、どんどん中で伸びて、先ぽまで出てくるんだぜ、そして花が咲いて

受粉して身が膨らんだら、小麦の実になるんだな~

これ、なかなかお目にかかれない一枚なので・・・携帯の待ちうけ画面にどうぞ!

あはははは・・・うける

- 2 Comments

慶介  

なるほど!

言われてみないと全くわからないものですね。

2009/05/24 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

記事書いた  

おはつです!

慶介さん!はじめまして!
書き込みありがとうございます。
自分も今の段階ではあまり,むいて見たことがないので、こんなにもしっかり形になっているとは・・・・えへへ
次は穂が出てくるころ写真をUPしますよ
6月の上旬ごろかな
今後ともよろしくです。

2009/05/24 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

