進め!ひろかず海賊版

ひなたんぼの仲間も登場する、明るい農村日記だぜ!ひなたんぼ商品をご購入される方は、メールフォームからも受付できますのでご遠慮なくどうぞ。

スポンサーサイト

--
--

北のめぐみ愛食フェアー2009

2009
24
愛食フェアー1

先日20日~の3日間、「北のめぐみ愛食フェアー2009~北の大地と海の贈りもの~」と題して、さっぽろ道庁前庭で開催!!!・・・・・
道民の健康的な食生活を守るスローフード運動を総合した「愛食運動」!!!
生産者が、産地や食材の情報を提供しながら、
消費者の方々と対面販売できる直売市なのです


愛食フェアーは5月から11月まで、道内おもだった都市のあちらこちらで開催されてるようで、ここでは、毎月のように開催されます

今年4年目を向かえて、来場者数も増えてきているとか・・・・・

道庁赤レンガ前は出店者も多数!!!

ひなたんぼの「恩結び米団子」は今年今月に初デビューした訳です

それも、ほっかいどう本舗さんにお団子を委託で販売していただきました・・・・・・・・なぜって!!!(田植えがいそがしいので)

張り切って、たくさんお願いしました・・・・

ところが2日目!応援販売に行って来ーいと社長からの命令!!!

さっそく、現場に行くハメに・・・・ラッキー

愛食2

なぜって・・・・・!桜の木陰見て~!さくら吹雪の中での販売でしたから、道庁の中庭はとってもきれい!まして晴天

愛食3

焼き物のいい香りに、安全安心の新鮮な生産物がいっぱい!!!
お団子と一緒にほっかいどう本舗さんのブースには、東川さんの発芽雑穀各種、にんじんジュース、水耕栽培のやさいなども販売していました。

お団子はおかげさまで、完売しました



スポンサーサイト

- 2 Comments

HAL  

おつかれさまでした。

暑い2日目、寒い3日目と大変お世話になりました。
またよろしくお願いします。

2009/05/27 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   

hana  

お世話になりました!

HALさん、こちらこそありがとうございます。
事務所に寄られた時に、留守しててすみませーん!!
また、遊びにいらしてくださいi-179

2009/05/30 (Sat) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

