進め!ひろかず海賊版

ひなたんぼの仲間も登場する、明るい農村日記だぜ!ひなたんぼ商品をご購入される方は、メールフォームからも受付できますのでご遠慮なくどうぞ。

スポンサーサイト

--
--

たんぼ!

2009
06
8月4日にお客様がいらっしゃいました。
宮城県大崎市の議員5名の皆さんと我が町当別町の関係者の方10名ほどが・・・
なんでも・・・
北海道の「ふゆみずたんぼ」の視察だそうだ・・・
宮城県といえば・・・ラムサール条約にも有名な蕪栗沼があり・・・
「ふゆみずたんぼ」の本場・・・・
いいのか!・・・・視察がおいらのところで・・・・
(なんじゃこりゃ~)っと言うのか?
(ぶゎはははは~)笑おうというのか?

まぁ~良い!お受けいたしましょう!

時間になり車がずらずらと田んぼへやってくる・・・
「ほ~ここですかな?」

(はぁ!ここです!)(自慢のたんぼです!)

「なぜ?北海道で難しいことしとられるんですかな?」

(はぁ!やる意味があると思っています。生き物豊かに、してるんです!)
などの質問に答える
(北海道では6件の農家と(株)アレフさんと宮島沼のうっし~先生が頑張っています!)

「こちらではこの農法が広まると思いますかな?」

(はぁ!道民の皆さんの応援しだいだと思います!)

「実際に売れますかな?」

(はい!売れます!・・・・いっちまった・・・・断言しちまった・・・)
なので消費者の皆様!ご協力よろしくお願いします!・・・・あはは

家の周りもいろいろ見られ・・・事務所で少しお話する事に・・・・

(おこ・・おこ・・お越しいただきありがとうございます。)
(あの~議員さんの中に農業されいる方はいらっしゃいますか?)
なんと!全員が・・・・・やべ~はったりは通用しないぜ!

ところが意気投合し猛烈な農家談義となり・・・・あはは

良い関係になれたと思います。みなさんおいらと同じくらいの息子さんがいて
父さんと息子の会話のようだったと思います。
我が家の前で記念撮影をして、「また逢いましょう」と約束をし
お見送りさせてもらいました。
バッチはピカピカ光っていましたが、気持ちは穏やかで気さくな皆さんでした。
スポンサーサイト

- 3 Comments

慶介  

No title

今晩は!
そんな遠くから視察に来るのですね!
どのような談義をしているのか聞いてみたいです。

2009/08/08 (Sat) 00:36 | EDIT | REPLY |   

進め!ひろかず   

どうもです!

慶介さん、書き込みありがとうございます!
基本農家ですから・・・・
今年の米がどうしたとか・・・
なんか儲かるものはないもんかね・・・とか
そんな感じでしたよ・・・あはは
今度、なんかあったらまた書きますね
これからもよろしくです!

2009/08/08 (Sat) 19:21 | EDIT | REPLY |   

うし  

お~!

北海道ふゆみずたんぼ組を代表して(?)アツイ対応
ありがとうございます!

大崎市や豊岡市はまぎれもない大先進地だと思いますが、
北海道でもなんかやってるらしいぞってな感じで見に来たの
でしょうか??

地域を越えたつながりっていうのは他ではないと思うので、
もっと北海道のみんなで団結してPR&売り出しにかかれれば
いいかもな~と思ったりしてます。

ではでは。

2009/08/09 (Sun) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

