進め!ひろかず海賊版

ひなたんぼの仲間も登場する、明るい農村日記だぜ!ひなたんぼ商品をご購入される方は、メールフォームからも受付できますのでご遠慮なくどうぞ。


--
--

たんぼ始まりました。

2010
04
3月が以外にも寒い日が続き・・・
雪解けが近年ないくらい遅れています・・・
本来なら・・・育苗ハウスのビニールをかける準備なんかをしている頃ですが・・・
なんかのんびりです。

体が嫌がっているのかもしれません

あの・・・あわただしい日々が近づいてくる事を・・拒否しているのかもしれません・・・あはは

そうも言ってられず・・・ハウスのところが乾くまで違う作業を・・
そんで・・昨日
今年のふゆみずたんぼのところをしろかきをしたぜ!
雪解け水を上手に利用して生き物豊かな田んぼをつくるのです!
siro
昼間この水が温まると・・いろんな生き物達があつまってくるはず・・・
すでにいる虫は元気になる!渡り鳥なんかもごそっと来る事を期待しています。

話のおちも思いつかず記事が終わろうとしていますが・・・
先日・・・ボウリング・・・夜9時ごろから出かけています夜は1ゲーム250円なんです!
妻がいよいよ目標の200点まで手がとどきそうな192点をだした!
当然おいらはそんな点数は出ないわけで・・・・
我が家のルールに「負けたものは車の運転手」って事になっていて・・
次回行くときも「運転手」をしなければなりません
ほぼ・・・自分が運転をしていますが・・・・
まぐれで勝つ事があったときには・・・
背中が痛いほど、ふんぞりかえって助手席に乗っています!  以上!





- 2 Comments

かなえ  

いつもお世話になっています。
いよいよお仕事スタートしますか・・・
忙しくなりますね!
ボーリングでは、奥様192点もとるんですか~
なかなか男の人でも見ない点数…@@!!
凄いですね~見てみたいです。
コツがあるのでしょうね!
旦那様・・・頑張って下さい!!

2010/04/05 (Mon) 20:04 | EDIT | REPLY |   

管理人  

書き込みありがとうございます。
妻は、ただただまっすぐ投げているだけなんですが・・あれは偶然だと思います・・・あはは
最近ブームがきているのか?老人ボーラー増殖しています。どこもいっぱいで待つこともあります。
どう見ても素敵なフォームではありませんが・・
スコアーは見事なものです。コツをたずねた時
こう言ってました「皇潤」を飲む!・・あはは

2010/04/06 (Tue) 12:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

