進め!ひろかず海賊版

ひなたんぼの仲間も登場する、明るい農村日記だぜ!ひなたんぼ商品をご購入される方は、メールフォームからも受付できますのでご遠慮なくどうぞ。


--
--

地球どうなった!

2010
14
怖いほどの風が、昨日から吹き荒れています・・・
かけたばかりのビニールハウスがぶっ飛んでいきそうです・・・
妻と必死になってハウスを押さえたりしているものの・・・
これでもか!っと言わんばかりの風がハウスを揺らしビニールをずらし杭を抜きあげています

くそー地球よどうなったんじゃい!

1日中ひもを縛り、もう指が痛いです・・・
ライターも付けられないのでタバコもすえず・・・健康には良い!・・あはは
しか~しこれを飛ばしたとあっちゃ~ジョーカーさんにも申し訳が立たない!
絶対!守る!

さて、さびいし話はさておき・・・朗報を一つ!
4月1日からビックリドンキーのライスになんと!ふゆみずたんぼ&有機で栽培した
「生き物豊かな田んぼのお米」が使われる事に・・・
全国では16店舗 そのうち北海道は3店舗 石山通り店・南郷店・ファーム野幌店
で味わえます。
苦節・・・4年・・・涙がでます!
道内6件の農家とアレフさんとの「ふゆみずたんぼプロジェクト」(内 当別3農家)
今まで道産のお米は使ってはいませんでしたが・・・・
ついに・・・期間限定とはいえ・・・「生き物豊かな田んぼ」に認められ
あの丸い木でできたトレーのような皿に乗っとります!
そんで昨日・・・
本当か?どうなのか?確認しに行って来た!
are
じつは・・・本当は・・・ハンバーグと一緒に撮ったのに・・・・なぜか保存されてなく・・・
今、まさに妻から(なんで、どじなの?)と連呼されています・・あはは・・・まあいいや!
まずは皆さんの肉眼で確認していただきたい!
当別町の皆さんは、ファーム野幌店へGO!  以上!


- 0 Comments

Add your comment

